菓子事業

令和元年6月、菓子工房として

東の魔女と仲間たちのおかしやさん「森のネットワーク」がオープンしました。


 

敷地内にあるログハウスの建物が菓子工房店舗となっております。

こちらでは、プリンやクッキー、ケーキなどの菓子製造をはじめ、

ラッピング、ラベル作り、店舗販売、配達など、みんなで頑張って運営しています。

 

 

 

ご購入いただいたお菓子は、紙袋に入れてお渡しさせていただいております。

この紙袋には、利用者さんたちがイラストを描いてくれています。

 

一枚一枚時間をかけて描いており、世界に一枚しかないのも魅力です♪

 

また、支援学校や企業等へも、定期的に菓子販売に行かせていただいております。

菓子販売の日は、普段はお店に並んでいないお菓子も販売するので、前日は準備で大忙しです。

 

こだわりが詰まった商品がたくさんございますので、西蔵王にお越しの際には是非お立ち寄りください♪



【こだわりの純生チーズケーキ

菓子工房 森のネットワークが独自に考案した「純生チーズケーキ」がオススメです!

チーズケーキといえば、オーブンで焼くというイメージがありますが、

なんとこのチーズケーキ、、、焼いていないチーズケーキなんです!!

 

可愛らしいビンに、濃厚クリームチーズとフルーツソースがたっぷりと詰め込まれています。

「焼かないチーズケーキって、一体どんな味なんだろう…」

「”純生”っていう響きが何だか気になる~!!」

という方がとても多く、ご好評いただいております。

お味はストロベリーラフランスブルーベリーアップルマンゴーピーチの6種類に加え、

新たに抹茶」が仲間入り!!

 

どのお味も1つ360円(税込)で販売しております。

季節問わず販売しているので、いつでもお買い求めいただけます♪

※商品が冷凍になっている場合は、冷蔵庫で3~4時間ほど解凍させてからお召し上がりください。


【 菓子工房  問い合わせ先 】

【営業時間】 平日10:00~17:00(土日祝日はお休み)

〒990-2404 山形県山形市大字八森126-5

【TEL】 023-625-3488  

【FAX】 023-625-3487

【Mail】 niji.mori.caffe@nijinonetwork.or.jp

※配達をご希望の方は、1週間前までに予約をお願いいたします。